第二十話 とうとう性別が

あっという間に二十話目になりました

いつもありがとうございます

さてさてタイトルにもある通り赤ちゃんの性別がわかりました

ということで女の子だそうです

実は前回の時に、次回あたり性別わかるかもーとは言われてたんですが、調べるとハッキリ判明するのは24週くらいだとネットには書いてあったので、多分こっちかなー?みたいな感じでわかるんだと思ってたら確定診断でました

あんな不鮮明なエコーで子宮が見える……??チョットナニイッテルカワカンナイ

(もしかしたら子宮じゃなかったかも?卵巣とか?とりあえず女の子だと判別できるものが写ってるよって言われた)

ちなみにこれは大体3月20日くらいの話で、前回の13週の健診から新型コロナウイルスの関係でまだらんごは付き添っていません

なのでお会計待ちの間にまだらんごに報告

まだらんごの反応はこんな感じでとてもアッサリしたものでしたが、何故か2人ともなんとなく女の子だと思ってたので全然ビックリしませんでした

これは不思議なんですが性別がまだわからない時、私の周りでは、友達や知り合いには男の子っぽいよねーと言われ、家族や親族には多分女の子だろうねーと言われてました

そのイメージの違いはなんなんでしょうね??

あとすごくめんどくさいんですが私の父だけは「産まれるまで性別は知りたくない!」とか言いやがりましたので父には言わないように気をつけてます

たまに電話するとぽろっと言ってしまいそうアブナイアブナイ

でも母がよだれかけとかおくるみとかスカートとか作って送るねって言ってたのでそれを見て父もなんとなく気付いてるのではなかろうか

まあこちらとしてはどうでもいいんですがね

とりあえず性別もわかったことだしいろいろ赤ちゃんグッズも揃えていかないとな!と少し不安定な気持ちも落ち着いてきて前向きになりつつあります

赤ちゃんグッズの話もそのうちゆっくり描けたら……いい、な……

期待せずに待っててください

ではではまた次回お会いしましょう

ばいばーい!