第三十話 意見に挟まれる

前回抱っこ紐を見に行った弓春達ですが、まだまだ買わなきゃいけないものは沢山あります

例えばベビーベッドとか

ベビーベッドは最初まだらんごが作ると言ってましたがそれはそれでめんどくさいし買うのも良いなーとなってました

お義母さんには一階と二階それぞれにベビーベッドを置くべきだと言われ、うーん確かにあったら良いんだけどなぁと思いつつ、とりあえず1つは買ってもらえるということで任せることにしました

そんな時にうちの母から電話がきてベビーベッドなんぞいらないと言われ、それより抱っこ紐をちゃんとしたやつを買っておいたほうが良いと言われました

しかし前回抱っこ紐を見に行ったあとお義母さんに抱っこ紐なんぞいらんと言われ……

……みんな意見合わせてきて!!

結局自分が必要と感じるかどうかなので決定権は私達にありますが、母達の意見にはだいぶ揺さぶられました

まぁ結果的にいま現在は、ベビーベッドは1つでも良いかなぁ?でも一階用に簡易ベッド的なのは欲しいなぁ……という感じで、抱っこ紐は前回も言った通り活躍しています

ネットで調べてみても、ベビーベッドや抱っこ紐は必要なかったという意見の人が結構いて、家の環境や子供の性格に大きく左右されるんだなと思いました

うちの子は抱っこ紐も好きだしベビーカーで揺られるのも好きだしいらないと言われがちな物達はどれも使われてて良い感じです

ちなみにベビーカーは甥っ子くんのおさがりをもらいました

なかなかお買い物とかに使うのはデカくて邪魔感ありますが楽で良いですな

そんなこんなでなかなかお買い物はうまいこと進んでいきませんがまぁなんとかなるの気持ちで頑張っていきます

ではではまた次回お会いしましょう

ばいばーい!