第二十九話 抱っこ紐

安定期がちゃんと安定してきたので少しずつお買い物です

ベビーグッズは色々ありますが、細々したものは生まれてからでも良いかなーと思っていまして、とりあえず抱っこ紐とか大きい?ものを揃えていきます

抱っこ紐は着用感が大事だろうと思うので、ひとまずお店に見に行くことにしました

家のすぐ近くには赤ちゃん本舗がないのでちょっと遠出

実際行ってみると結構な種類の抱っこ紐がずらりと並んでいて、試すための赤ちゃんの人形とかが置いてあってこんな感じなんやなぁと感心しました

何個か試着してみて良いなと思ったのが、BABY&MEの抱っこ紐

ヒップシートがすごくガッチリしてて赤ちゃんが座りやすそう

そして腰ベルトがバックル+マジックテープなので、万が一バックルが外れてもあまり危なくない

SNSでたまに見る頭おかしい人に勝手にバックル外されたとかいう自体になっても踏ん張れる設計

私はお腹が大きいので試着はまだらんごしかしてないですが、肩紐とかの着け心地も悪く無さそうだったので、第一候補に

しかし大事なのはお値段ですよね

赤ちゃん本舗に置いてある抱っこ紐はどれも2万円以上のものばかりで、なかなかすぐ買うには悩むお値段です

ちなみにこの抱っこ紐は2万5千円でした

機能も申し分ないし良さそうなんだけどどれくらい使うかもわからないし即買いするのはぐぬぬ……ということで、一旦保留することに

ちなみにこの何日か後に、お義母さんに抱っこ紐の相談をしたら、「甥っ子くんの時は高いの買ったけど一回も使わなかったから抱っこ紐なんていらん」と言われてしまいさらに悩みます

まあ産まれてすぐに使うわけではないし、ちょっと様子を見ながら考えようかという感じになりました

最終的に西松屋で1万円弱のダッコールという抱っこ紐を買いましたが、ちょいちょい使っています

抱っこ紐での抱っこ、とても楽です

素晴らしい

これから産まれるのが近くにつれいろいろお買い物で悩むことが増えていきますが、これも楽しい過程ですかね

またお買い物の話は後々……

ではではまた来週お会いしましょう

ばいばーい!