第三十一話 散々な毎日

29週目の健診も無事終わり、妊娠後期に入った弓春です

この時期になると腹は重いしなんだか毎日ダルい気がして、何もしたくない感がすごいです

25週の健診の時から逆子と言われていましたが、まだ小さいため自然に回ってくれるのを待ってました

逆子体操のやり方はこのくらいの時期に早めに教わってましたが、実際やるように言われたのはもうちょっと先のことです

しかしお腹が大きくて寝る時は横を向かないとしんどいのに上か下を向いて体勢をキープしないといけないなんて……

もし逆子が続くようならこれをやるのかとだいぶ絶望でした

そして後期つわりも始まります

前期つわりとは違って後期は一日中胸焼けしてるような感じで、あまり吐きはしないけどずっと気持ち悪いのが続いてました

吐かないだけ良いのかもしれないけど、いつまで経ってもスッキリしないのでなかなか辛かったです

そしてそしてよく胸が張るようになってきました

私は元々高プロラクチン血症で、母乳が出やすい体だったせいもあるのか、このときすでにおっぱいをギュッとすると母乳がポタポタ出るようになってました

母乳が詰まると乳腺炎になってしまうので定期的におっぱいをマッサージしつつ母乳を搾りつつ毎日をすごしてました

何もしたくないのにだんだんやらなきゃいけないことが増えて嫌になっちゃいますね

だんだん出産が近くなってきたなという実感が湧いてきたのもこのくらいの時期だった気がします

だいぶ更新が滞りつつあるので現実の時間と差が開いてしまってますが、これからもゆっくり更新していくのでよろしくお願いします

ではではまた次回お会いしましょう

ばいばーい!