第十七話 人間がいる

とうとう13週目!

いろんな資料に15週くらいでつわりが治まってくると書いてあるので、早く15週にならないかと思ってる弓春です

今回はまず前回の血液検査の結果から〜

血液検査は問題なしでした!

風疹とかの抗体もちゃんとあったので、まだらんごも検査しないといけないとかもなく良かった良かった

(もし抗体がないと妊婦は予防注射できないので旦那の抗体を調べてなかったら旦那が予防注射したりする)

↓これは実際この日もらったエコーの写真

頭は影になってるけど胴体と足が写ってます

前回はまだ手足の生えてない塊みたいな感じだったのに、一気に人間の形になっていてビックリしました

リアルタイムで動いてるところも見れたし、ちゃんとお腹の中に生命が宿ってるんだなぁと初めて思いました

これまではエコーで見ても正直何がなんだかって感じだったし(先生がここが頭でーとか説明はしてくれるけど)あまり生き物にも見えてなかったので

ただただ体調がずっと良くない期間が続いてるって感じでしんどかったんですが

生命を感じたことで少し頑張ろうという気持ちになりました

ちなみにこの時期はまだほんのりお腹が出てきた??かもしれない??くらいな感じで、まだまだ見た目は変わらないくらいでした

しんどさはピークだった気がするけどね!!

ではではまた次回お会いしましょう

ばいばーい!