第二十三話 妊娠線ケア①

5ヶ月をすぎるとお腹がだいぶ大きくなって、一目で妊婦だとわかるようになってきました

胎動もどんどん激しくなっていきます

そこで心配になるのは妊娠線!!

今回から妊娠線の話です

私が行っている病院には何種類か妊婦さん用の無料冊子が置いてあって、全ての冊子にボディークリームのサンプルがついてました

他にも助産師外来が前期と後期に一回ずつありまして、その帰りにこの冊子どうぞーとまたもやサンプル付きの新しい冊子をもらったりして、我が家はサンプルだらけになりました

友達にも使わなかったやつをもらったりしてボディークリーム買わなくていいんじゃね??となるレベル

しかし使ってみるとわかる微妙さ

大体どれもベタつかずサラッとしっとりするのは良いんですが、肌に合うのがなかなかない

元々肌が弱いほうなので痒くなるのが多かったです

痒くならなくても上で描いてる通り臭いが好きじゃないのが多くて、リピートして使いたいなというボディークリームには出会えませんでした

残念

次回はめげずにベビーオイルを使う話になります

ではではまた次回お会いしましょう

ばいばーい!