第十九話 消えた体重

16週がすぎ安定期に入ってきた頃の弓春です!

つわりは少しずーつ緩やかに落ち着いて?きた?かも?みたいな感じでした

私はルナルナの妊娠ステージアプリを使ってるんですが、体重を入力できるページがあるのでできるだけ毎日体重を測るようにしています

ということでめっちゃ体重減りました

大体7キロほど

見た目的にはちょっと顎がシャープになったかなぐらいで、腹はどんどんポッコリしてくるし、自分的に痩せてる感はそんなにないんですが

まぁでも本当につわり中はほぼ全ての食べ物を吐いてしまっていたので、そりゃ痩せますよねという感じですね

グラフわかりづらいですが大体17週辺りが一番体重が落ちていて、ここからはゆるりと増加していきます

とは言ってもいま現在(32週目)で60キロちょうどぐらいなので全然増えてないんですけどね

ちなみにこの時の赤ちゃんの重さは180gくらいで現在は2000gくらいですね

羊水の量とか胎盤の重さとか考えると私の体重は一体どこに消えているのだろうかというくらい増えてないですが、とりあえず赤ちゃんはとても健康に順調に育っているのでよしとしましょう

そうそう、4コマにもありますが結婚指輪はスルスル抜けてしまうので外してケースにそっとしまっています

妊娠後期になると逆に浮腫んで抜けなくなったりするらしいので、外しておいて良かったのかな?

きっと出産後リバウンドして体重も戻るだろうと予想しているので、そしたらまたつけることにします

ではではまた次回お会いしましょう

ばいばーい!

コメント

  1. より:

    体重戻らないよ!さらに、もし母乳出るようならどんどん痩せるぜ☆
    あと出産の時に安全のために指輪外さなきゃいけないので無くさない為にも自分も外してケースに入れて保管したよ!