第二十四話 妊娠線ケア②

引き続き妊娠線ケアのお話

前回はボディークリームのサンプルで失敗したので

(前回↓)

5ヶ月をすぎるとお腹がだいぶ大きくなって、一目で妊婦だとわかるようになってきました 胎動もどんどん激しくなっていきます そこで心...

今回はベビーオイルを使ってみました

というわけでベビーオイルもダメだったよ!!

ベビーオイル自体は妊娠線ケア用に買ってきたわけではなく、前に必要になってドンキで適当に買ってあったやつを使いました

有名なメーカーのとか色々売ってますがそんなに違いはないんじゃないかなーと思いますし使い比べたりはしてません

もしかしたら違うメーカーのだったら大丈夫だったりするかも

夜お風呂に入った後に塗ってましたが、寝るまでは良い感じにしっとりしてて保湿されてる感が良かったんですが、朝起きるとなんとなく肌がパサッとして乾燥感と痒みを感じました

でも夜のしっとり感は良い感じだったしと思って朝追加でちょっと塗ってみたりしてしばらくベビーオイルを使ってたんですが、やっぱり朝起きた時の若干の乾燥と痒みが気になってやめました

でもボディークリームとは違って薬品ぽい臭いがなーとかもないし、塗った後のしっとり感はベビーオイルのほうが良かった気がします

そのかわり前回のボディークリームは翌日の朝になっても乾燥感はなくしっとりが続いていて長持ちでした

私的にはどっちも良いところはあるけどどっちも使い続けるのは微妙という結果に

なかなかお腹のケアも簡単にはいかないですね

妊娠線ケアのお話はまた次回にも続きます

ではではまた次回お会いしましょう

ばいばーい!